CROOZ TECH BLOG

~読んだらわかるSHOPLISTの裏側~

CROOZ TECH BLOGとはクルーズ株式会社の開発チームが技術について共有するブログです
開発の中での発見や知識を広めてオモシロカッコイイ〇〇をツクリます。

2021-07-14から1日間の記事一覧

SHOPLISTの脱レガシーシステム②(AWS のインフラアーキテクチャを見直した話)

こんにちは。クルーズ株式会社CTOの鈴木です。 今回はSHOPLISTにおけるAWS のインフラアーキテクチャを見直した話です。 以前、「SHOPLISTのシステムをモダンなアーキテクチャに変えようとしたら予想以上に闇が深かった話」でも記載のとおり、SHOPLISTのイン…

SHOPLISTの脱レガシーシステム①(何からどう進めるか問題)

こんにちは。クルーズ株式会社CTOの鈴木です。 前回の投稿「SHOPLISTのシステムをモダンなアーキテクチャに変えようとしたら予想以上に闇が深かった話」の続きです。 レガシーシステム脱却のため、まずはリファクタリングでできる限りのことをする。という話…

SHOPLISTのシステムをモダンなアーキテクチャに変えようとしたら予想以上に闇が深かった話

こんにちは。クルーズ株式会社CTOの鈴木です。 2020年の7月よりCROOZ SHOPLIST株式会社の技術統括部長を兼務しており、日々システムと開発組織の業務改善に現場のエンジニアとともに取り組んでおります。 今回当社が運営しているファッションECサイト『SHOPL…